ディーゼル自動車 (大型)
現在、米国で出現している燃料効率と低NOx基準は温室効果ガス(GHG)規制の中で最も厳しい要件です。オンロード、ノンロードのHDDに関する規制の確立と施工について下記に段階的に説明しています。
カリフォルニア(CARB)はHDD NOx規制を90%まで引き締めることを検討しており、米国環境保護庁(EPA)は次のGHG引き締めを確定しています。 NOxの締め付けは、かなりのコールドスタートおよび低温DeNOx技術を必要とします。
ヨーロッパは、EURO VIIの導入について、おそらく制限とタイミングに関して固定されていないこのような米国規制を採用する可能性が最も高いと思われます。 より厳しいOBD要件とReal Driving Emission(RDE)への反映は、2019年のEURO VI-dの実施の対象となります。
ユミコア日本触媒はユミコアが持つ完全な技術ポートフォリオを提供し、開発作業は顧客と密接に行われています。 したがって、私たちはシミュレーション&モデリング、合成ガスベンチ評価、フルサイズHDDエンジンベンチテストのためのあらゆるテスト設備を提供しています。
パフォーマンスの課題を解決するための開発の焦点は二つあります。
現在使用されているシステム
参考)オンロード/US2010、EuroⅥ、JP16の設計システム
メリット
- 実績のある堅牢なシステム
- パッシブ再生効率の向上
- 有効な再生は大きな制限なしに適用可能
課題
- システム容量が多い
オフロード:Nonroad Stage Ⅳ向けの設計システム
Stage V / ダウンサイジング
容量の低減を計る為、フィルターに機能の統合を集約
異なるシステムコンセプトに対する長所と短所
Full System
長所:
- Tier IVfで十分な実績
- パッシブ再生効率の向上
- 有効な再生は大きな制限なしに適用可能
短所:
- パッケージング量が多い
S-DPF
長所:
- ボリュームの節約可能性15-20%
- コールドスタートDe-NOx活性の向上
- 潜在的に1ブリックの削減が可能
短所:
- パッシブ再生効率の大幅な低減
- いくつかの技術的リスク:まだ実証されていない
D-DPF
長所:
- ボリュームの節約可能性10-15%
- 1ブリックの削減が可能
短所:
- 非常に限られたアクティブな再生機能
- パッシブ再生効率がわずかに損なわれる
世界のトレンドと課題
日本
- 燃費の重要性の増加
- JP16規制への対応
- 低温アプリケーション
ヨーロッパ
- 燃費に対する関心
- OBD規制への懸念
- 二次排出の規制
- Stage VへのDPF適用
アメリカ
- 燃費の重要性の増加
- OBD規制への懸念
- N2O対策の検討
- NOx低減によるCARB提案
BRICS
- V-SCRへ理解
- 燃料の品質と尿素供給の課題
- Tier iVi の移行時期
関連する技術
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