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ディーゼル自動車 (大型)

現在、米国で出現している燃料効率と低NOx基準は温室効果ガス(GHG)規制の中で最も厳しい要件です。オンロード、ノンロードのHDDに関する規制の確立と施工について下記に段階的に説明しています。

 リフォルニア(CARB)はHDD NOx規制を90%まで引き締めることを検討しており、米国環境保護庁(EPA)は次のGHG引き締めを確定しています。 NOxの締め付けは、かなりのコールドスタートおよび低温DeNOx技術を必要とします。

最先端の技術アプローチには、高度なDOCおよびcDPF技術、SCR被覆フィルター、パッシブNOx吸着材および選択的アンモニア酸化触媒が含まれます。 このような技術と、エンジン対策および補助暖房装置とともに、高性能で洗練されたシステム設計との組み合わせは、CARB目標NOX排出ガス排出量0.02g / bhp-hrに到達するという意欲的な目標に対応する必要があります。 CARB規制は2021年、2024年、2027年の段階的な導入が予定されています。

ヨーロッパは、EURO VIIの導入について、おそらく制限とタイミングに関して固定されていないこのような米国規制を採用する可能性が最も高いと思われます。 より厳しいOBD要件とReal Driving Emission(RDE)への反映は、2019年のEURO VI-dの実施の対象となります。

ユミコア日本触媒
はユミコアが持つ完全な技術ポートフォリオを提供し、開発作業は顧客と密接に行われています。 したがって、私たちはシミュレーション&モデリング、合成ガスベンチ評価、フルサイズHDDエンジンベンチテストのためのあらゆるテスト設備を提供しています。

パフォーマンスの課題を解決するための開発の焦点は二つあります。

第1のアプローチは、尿素注入装置を有するSCRサブシステムの構成要素のための熱条件を特に改善します。これには、排気ライン内の機能ユニットの位置を変更し、幾何学的配置を最適化すること、熱容量を低減すること、断熱を改善すること、および最適な加熱および尿素分解のための外部エネルギーを加えることが含まれます。

第2のアプローチは、SCR触媒自身および尿素噴射装置が低い温度に効率よく対応するために個々の機能を改善することです。

他の重要なHDD規制が途上国で導入されています。中国とインドはヨーロッパの基準に準じています。中国は2016-17年のChina Vを2020年以降はChina VIを義務づけます。インドはBharat Vをスキップし、2020年にBharat IVからBharat VIに直接移行します。そのような法的なアプローチは低硫黄燃料(10ppm S)の普及を必要とします。

他の規制の発展には、2019年の欧州ノンロード(オフロード)移動機械(ステージV)のと2020年以降のブラジルでのユーロVI水準の実施が必要です。

このような世界的な要求と様々なエンジンメーカーの理念は、Umicoreの持つSCR触媒技術に関する完全なポートフォリオ(Fe-、Cu-、およびV-SCR)を必要としており、ユミコア日本触媒は適所に提供させて頂いております。

現在使用されているシステム

参考)オンロード/US2010、EuroⅥ、JP16の設計システム

メリット
  • 実績のある堅牢なシステム
  • パッシブ再生効率の向上
  • 有効な再生は大きな制限なしに適用可能
課題
  • システム容量が多い 

オフロード:Nonroad Stage Ⅳ向けの設計システム

 Stage V / ダウンサイジング

容量の低減を計る為、フィルターに機能の統合を集約 

異なるシステムコンセプトに対する長所と短所

Full System

長所:

  • Tier IVfで十分な実績
  • パッシブ再生効率の向上
  • 有効な再生は大きな制限なしに適用可能

短所:

  • パッケージング量が多い
S-DPF

長所:

  • ボリュームの節約可能性15-20%
  • コールドスタートDe-NOx活性の向上
  • 潜在的に1ブリックの削減が可能

短所:

  • パッシブ再生効率の大幅な低減
  • いくつかの技術的リスク:まだ実証されていない
D-DPF

長所:

  • ボリュームの節約可能性10-15%
  • 1ブリックの削減が可能

短所:

  • 非常に限られたアクティブな再生機能
  • パッシブ再生効率がわずかに損なわれる

 世界のトレンドと課題  

日本
  • 燃費の重要性の増加
  • JP16規制への対応
  • 低温アプリケーション 
ヨーロッパ
  • 燃費に対する関心
  • OBD規制への懸念
  • 二次排出の規制
  • Stage VへのDPF適用
アメリカ
  • 燃費の重要性の増加
  • OBD規制への懸念
  • N2O対策の検討
  • NOx低減によるCARB提案
BRICS
  • V-SCRへ理解
  • 燃料の品質と尿素供給の課題
  • Tier iVi の移行時期

関連する技術

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