ユミコアのWellbeing

Regional website Japan

Wellbeing(持続可能な幸せを目指す働き方)は多くの要因によって定義することができますが、最終的には“個人がどのように感じるか”、“この人、またはあの人にとって何が良いのか”、または“何を良いと感じるか”に関連しています。 (身体的な)健康、家族や社会生活、仕事と生活のバランス、そして経済状況は私たちのwellbeingを定義する要因のほんの一部に過ぎません。 個々のwellbeingは、組織もしくは社会が私たちのために何をしてくれるかに依ると考えるのは幻想であり、wellbeingは我々自身の努力と選択にも依存しています。

さて、組織には全従業員のwellbeing を確保する重要な役割があります。 Umicoreでは、誰もが受け入れられ(受け入れ)、繋がりをもち、個々の貢献に感謝できる環境を作っていける事を目指しています。 皆が成長し、繁栄し、交流し、日常の仕事を楽しむことができる場所である事を追求していきます。

At Umicore, wellbeing means caring. It means caring for our people, for their health and safety, caring for talents and the communities in which we operate.

UmicoreでいうWellbeing(持続可能な幸せを目指す働き方)とは、”ケア”を意味しています。全従業員の健康と安全、優れた人材と私たちが働いているコミュニティをケアすることです。