2021連結決算報告書

Regional website Japan

Umicoreは2021年の連結決算報告書を発行いたしました。

全体を含んでいるものに加え、Financeデータのみのバージョンも用意いたしましたのでぜひダウンロードしてご覧ください。

 

「2021年、世界の自動車生産において深刻な混乱が生じたにもかかわらず、Umicoreは過去最高の業績及びキャッシュフローを記録しました。この素晴らしい成果は、すべてのビジネスグループの強力なサポートが基盤となっていること、加えて例外的な貴金属価格環境によって支えられたものです。

我々は、Let’s Go For Zero ESG戦略(GHG排出ゼロ、災害ゼロ、不平等ゼロ)を立ち上げました。これは将来に向けた新しい野心を明らかにし、2030年以降の明確な目標を発表したものです。それに伴いESGガバナンス組織を導入し、低炭素に向けた改革を促進すべく幾つかのPPA(Power Purchase Agreement)も締結しております。また、これらESG戦略を目的として5億ユーロのローンにも署名致しました。

2021年12月、フォルクスワーゲンAG社のヨーロッパにおける電池生産をサポートすべく、フォルクスワーゲンAG社・ユミコア間で合弁会社を設立する意向を発表しました。これはUmicoreがヨーロッパ内で前駆体とカソード材料をフォルクスワーゲンAG社に供給するという目的です。このパートナーシップは、フォルクスワーゲン社のEuropean Green Dealへの取組みをサポートし、またヨーロッパ圏内におけるサステイナブルなバッテリーサプライチェーン確立に貢献するものです。

Umicoreは将来の成長に向けた取組みが大幅に進んでおり、さまざまなバリューチェーンにおけるリーダーシップの地位を強化しています。同時に、2030年に向けたユミコアの戦略的方向性を策定しており、6月22日に開催されるキャピタルマーケットデーにおいて、ステークホルダーの皆さまにこれらを共有させて頂きます。

2021年の成功に貢献して頂いたすべてのステークホルダーの皆さま、特にUmicoreの同僚の皆さまに感謝しております。」

Mathias Miedreich, CEO of Umicore. 

Integrated Annual Report 2021 についての社長インタビュー(英語)

Integrated Annual Report 2021

Financial Report 2021