23 Jan 2019

Global 100 Indexに選ばれました

Umicoreは「世界で最も持続可能な企業100社」に選ばれました。

コーポレートナイツ社は1月22日に、2019年 ダボス会議「Global 100 Index: 世界で最も持続可能な企業100社」を発表しました。これは21カ国7,500社の企業をサスティナビリティ(持続可能性)の観点でランク付けしたものです。

Umicoreは7位にランキングされただけでなく、鉄鋼・金属業界の中でトップ10に入った唯一の企業です。

この結果は、エネルギー生産性・水生産性・NOx生産性・SOx生産性などのサスティナビリティ情報が貢献したもので、また経営陣の多様化と報酬の透明性も大きく寄与しています。そして製品・サービスを環境的または社会的観点から適正に評価したものであり、当社のサスティナビリティへの取り組みを高く評価しています。

UmicoreのCEOであるマーク・グリンバーグは次のようにコメントしています。

Umicoreが2014年度以来「世界で最も持続可能な企業」の1つとして再度選ばれたことに嬉しく思います。 サスティナビリティは私たちの戦略とビジネスモデルにとって不可欠であり、私たちは常に最先端の技術革新と多大な投資を通じて、環境に配慮した自動車産業とリサイクル分野へのコミットメント(公約)を示しています。

「Global 100 Index: 世界で最も持続可能な企業100社」は、コーポレートナイツ社によって2005年度より毎年発表されているランキングです。ダボスで開催される世界経済フォーラムの指標として使用されており、今回発表されたランキングは2017年のデータに基づいています。

 

出典: 【ランキング】2019年 ダボス会議「Global 100 Index: 世界で最も持続可能な企業100社」